2008年2月28日木曜日

仮面の裏側は

最近こんな写真ばかり撮影していたりします。
韓国のSIMで頂いたフリービーのMaskがとっても素敵で、以前から色々と考えていたのですがやっと形になりました。画像加工は一切無し、Windlightって偉大です。


人間の2面性ってSLじゃああまり最近まで感じたこと無かったんですよね。
このごろはひしひしと感じます・・・・私が苦手なだけなのでしょうか。表裏の激しい方の扱いにすごく困ってしまいます。おっと、ここにこんな写真載せて毒吐いてはいけませんね(笑)失礼いたしました。
久しぶりにballroomに出かける機会があったのですが、SL開始当初毎日のようにballroomやJazzclub通いを繰り返していた私にはやはりフォーマルドレスが一番落ち着くようです、変なのって笑われました(笑)うん、変ですね。

2008年2月26日火曜日

祈りを胸に、そして心に

Petit Anjeからとっても優雅なロザリオがリリースされました。クロスモチーフにはリアルでもSLでも目が無い私です。
こんなに繊細なアクセサリーを手がけられるAnjuさんを心から尊敬しております。
私には絶対無理です(笑)


撮影に訪れた場所はBasilica Cardinaleの教会です。
懺悔室なども細かく作りこまれていますし、シスター服や法衣、お祈りや懺悔のポーズなども販売されています。教会内の座席のポーズボールもすべて販売されているようです。
スカイボックスに建てられているのですが、教会の外には雨がしとしとと降り注いでいて雰囲気のある場所です。
こちらでもロザリオが販売されていますがトップのチャーム部分がペラペラの1プリムタイプのものです。全体のディティールはとても綺麗なものですので、重い場所を散策されたりするときなどはいいかもしれません^^私も気に入って一つ持っています。


こんな場所にいくと、不思議と身が引き締まるものですね。RLでもSLでも。
時々ふらりと訪れては祭壇手前の祈りのポーズボールにsitしてボーっとしていたりします。


場所はかわって、FallnAngel Creations Main Storeにあるパイプオルガンです。
こちらのお店、ラインナップはかなりゴシック寄りなのですが和服等の品揃えも豊富でかなりのバリエーションが揃っています。ボールガウンなどもゴスやファンタジーにこだわらず着れるものもたくさんあります。
ちなみに私が一番気に入っているボールガウンはこちらのものだったりします。
家具類も素敵です。ベッドや食器類など中世のイメージのものが揃っています。一緒に串刺しや拷問系がお好きな方にはたまらないようなものも取り揃えられていますが・・・(笑)
店舗自体が相当巨大で地上2F地下5Fくらいあったような・・・かなり重いのが難点なのですが、お時間に余裕のある方は訪れてみてください^^
このオルガンのあるTP着地地点の脇にはゴシックな絵画や写真、マリオネットなどのPOSEも販売されています。

ゴシックなSIMをみつけるとついつい長居してしまいます。それらしい衣装に着替えて・・・なんてやっているともう半日作業だったり(笑)
素敵な場所があれば是非教えてください、おそらく小躍りして喜びます♪

2008年2月23日土曜日

ここにいるということ

AOHARUさんのSIMにふらふらと買い物に出かけますと、必ずといって良いほどお庭に足が向いてしまいます。
広々としたお花畑といい、そしてその向こうに見える海といい、私の中で今リアルでこういう場所にいってみたいと思うスポットです。

最近気に入ってしまいあちこち着て歩いている=SAYURI=というお店のChiffon Dressです。
丁寧な手描きテクスチャでスカート・袖プリムともに柔らかい透け感が素敵なのです。
写真ではロングヘアーを合わせたのでchestにくるフレクシの首の後ろのリボンを外し、アクセサリーを着用しています。

お庭のあちこちに、faeの衣装などに合わせるような素敵な羽がたくさん置いてあり、大きな蝶のように表現されています。プリムに余裕があれば是非やってみたい!なんて自分も以前考えたものですが、こんなに大きなスケールで表現されるなんて・・・本当にうっとりと眺めてしまいました。
私事で新幹線で2時間ほどのところまで2泊3日で行ってまいりました。
メインの用事の合間に、会いたかった人に会ってきました。
一緒に居る時間の分だけ、離れている時間は辛く思えるけれど逆も然り。辛いのは自分だけではありませんね。時々それがわからなくなるのですけれど。不安に押しつぶされそうになったりと・・・・。

独占欲が強いほうではないと自分では思うのですが・・・・どうしたものか。そうですね、彼氏に首輪でもつけておきましょうか(笑)


dress : =SAYURI= Chiffon Dress
hair : BISHWEAR LolaCopperBrown

2008年2月17日日曜日

貴方の元へ


 少し前にリキュさんにおすすめ頂いたのですが、やっと着ることができました。B@RのSteam Rocket Rideです。

 いくつかのスキンで着用してみたのですが、見事にツアーガイドさんになってしまいました(笑)旅行者にかろうじて見えたのはこの顔だけだったというオチでございます。どこかにガイドさん用の旗などが売られているのを見かけていたらきっとその道を突き進んだと思います。
 場所は写真をご覧になっただけでおわかりになる方もたくさんいらっしゃるだろうなあ・・・。そもそもおすすめして頂いた際に、うっかりcaledonとか口にしてしまいましたので(笑)


 更には「街へはじめて行く精一杯おしゃれした田舎娘のような・・・」なんて言ってしまいましたのに、思い切りブロンドの縦ロールでございます。ごめんなさいごめんなさい。どうにもアップスタイルだとガイドさんになってしまうんです。困りました、修行が必要ですね。(笑)

 お出かけや旅行の日はほぼ必ず早朝出発する私には、旅の始まりは早朝のイメージがあります。というわけで朝焼けに見とれて参りました。
貴方の元へ・・・なんてタイトルですが、古い自体、電話も携帯も無い頃何年も想い合っていた恋人同士とか本当にすごいと思います。
ちなみに本人は便利な世の中に生きているのに、遠距離なんてするもんじゃあないとつくづく感じています(笑)そういうストイックさなら身に着けたいなあ・・・。


dress - ::: B@R ::: Steam Rocket Ride

boots - J's GOTH RIBBON LACEUPBOOTS(BR)

春の訪れは・・・


未だにファンヒーターを背負ったままPCの前で作業しています北の国からこんにちは(笑)


Creators Pavillionのセールが16日からはじまりましたね。
早速飛んでいった私です。
SEUさんのふわっふわなヘアとAOHARUさんの限定セットに浮かれまくっています(笑)
そこに到達する前に*Petit Ange*のAnjuさん作の春の薫り漂うアクセサリーに魅せられ、セット買いしまくった私です。

幸せ満点、頭の中は春真っ盛りです、外の気温はマイナスですけどね。
油断すると水道凍ります、本当です。

とりあえずBloggerのシステムになれるまではおそらくこんな感じて駄文を連ねていくことかと思われます。
写真、どのくらいの画質と大きさだと綺麗に見えるのでしょうかね?
ちょっと研究してみます。
更新に関しては気の向くまま新作のリリース情報が手に入るまま・・・(笑)

書きたいことはいっぱいあるので、気長な方は時折覗いていただければ幸いです。
きわめて不束者でございますが、どうぞよろしくお願いします。
おしまいっ。