2008年6月26日木曜日

不思議の国のアリス?


帰省した実家で性能のいいPCの良さをひしひしと実感しつつ書いています。

Paper Coutureより、Encrusted Aliceです。
店頭のお写真がほんとにAliceという感じでとっても素敵で・・・・青や水色のお洋服や小物に目がない私は気がついたらインベントリに入っておりました(笑)胸元の揺れるリボンとレース部がたまりません・・・・♪

ところが実際着てみると・・・・うーん困った、店頭の写真のようにはどうにもうまく着れる気がしませんでしたのでAliceとはちょっと対極になってしまうかもしれませんが、ヘアにCake - Absolute - Black - 、足元はJ'sのGOTH RIBBON LACEUPBOOTS (BLACK)にしております。そのままの状態だとブーツを履いた時にシステムスカート部にくいこんでしまうため、編集で若干調整を入れております。
それから写真ではほとんどわからないのですが、MirielのMay Jewelry - Silver Collectionから May Earring - Silver/Clear Crystalを。大振りなダイヤのイヤリングをと思いましたが、ヘアとの競合を考えてこちらを選びました。
ネイルはCaNDy NaiLの#005 JEWELRY Finger and Toe Nails (Black Nails)を合わせております。
ファンタジックなイメージというよりはなんだかクラシカルな感じになってしまいました(笑)

あまりに色々なスキンを使いまわしていまして、「スキンかえました?」なんて言われることはごく稀なのですが・・・「どちらのものですか?」と聞かれますのでご紹介いたします。
Dernier Criの新作、-DC- Linaです。スキントーンはCreamを購入いたしました。
全体的にうっすらと淡いメイクの印象なので好みは別れるかもしれませんが、スーツなどがよく似合いそうな印象です。
そしてこちらのヘア、ご存知の方お持ちの方も多いですよね。*smoka*shopの李華さんの作品、*smoka* ShortHair_blackです。
実はこちら、私が当時MagSL練馬区にございましたStylish BAR Lovers(現在は白馬SIMに移転しております)に店員として勤務していた頃、李華さんがお客様としていらっしゃって下さっておりまして・・・。
黒髪のロングストレートヘアを作られたということで店員にご好意で下さったんです。そのときに私がわがままを言ってこの短いバージョンを作っていただきました。前下がりになった感じで・・・とイメージをお話するとあっという間にその場で作って下さったことを今でも思い出します。「これ商品化しちゃってもいいです?」なんて李華さんに言われた時に「楽しみにしてます!^^」なんてお答えしたのですが実は。ついぞ最近まで・・・最初に店頭で作っていただいたものを愛用しておりました。なんだかすっかり愛着が沸いてしまって。
インベントリの中に詰まっている思いでのほとんどは、クリエイターさんのご好意や善意、あるいはその品物を贈ってくださった方の心なのでしょうね。
だいぶ忙しさから開放されてSLでの自分の時間がもてるようになってきて、それを改めて実感する日々です。
アバターもインベントリも形のないただのデータにすぎないけれと、
そこからうまれる思い出やそれを操作している人の心は大小にかかわらず現実のもの・・・。

不思議な世界、SLはまさに 不思議の国なのでしょうね。

2 件のコメント:

Liqueur Felix さんのコメント...

改めてこちらで拝見して綺麗なアリスブルーだなあ、とおもいました。

Cakeのヘアはお買いになるかな、と思っておりましたが、やはり!

Cela さんのコメント...

はっ!
見抜かれておりましたか^^;

品のよいアリスブルーの誘惑に負けてしまいました(笑)

でも可愛らしくも着たいです~ うう~ん^^;